今日は同級生のコンピューター関係の社長のところに用があったのでお出かけでした。ちなみに社長の愛車は2型30バンです。
用事が済んだ午後は「回収」です。
まずは今度のアルトボディーに使用したくてJA11オートマ用のトランスファーを手持ちのマニュアル用と交換していただきました。
AT用リアデフは持っているので後はATフロントデフを手に入れれば駆動系は完璧です!
取り外したときにマウントのボルトを1本折ってしまってそれを抜いてもらおうと先生宅であれこれやっていたのですが結局ひと回り大きく穴を開けてタップ立ててしまいました。
その後は長男号に使う為にJA71のドア(初期型紺色)しかも左右セットサビなしを譲ってもらいました。
これで長男号もいちいち乗るたびに自分のドアをはずして付ける必要がなくなります。うれしくて帰ってきて早速左右とも取り付けてしまいました。
しかしどうも右のドアのミラー取付け穴が違う?左に比べて取付け位置がやや上でネジ穴もタッピングビス用みたいな感じでした。後で明るいときに少し見てみます。
少しだけ残っている純正シールを剥がしてしまいたいのですがどうやったら綺麗にはがれるのか?
用事が済んだ午後は「回収」です。
まずは今度のアルトボディーに使用したくてJA11オートマ用のトランスファーを手持ちのマニュアル用と交換していただきました。
AT用リアデフは持っているので後はATフロントデフを手に入れれば駆動系は完璧です!
取り外したときにマウントのボルトを1本折ってしまってそれを抜いてもらおうと先生宅であれこれやっていたのですが結局ひと回り大きく穴を開けてタップ立ててしまいました。
その後は長男号に使う為にJA71のドア(初期型紺色)しかも左右セットサビなしを譲ってもらいました。
これで長男号もいちいち乗るたびに自分のドアをはずして付ける必要がなくなります。うれしくて帰ってきて早速左右とも取り付けてしまいました。
しかしどうも右のドアのミラー取付け穴が違う?左に比べて取付け位置がやや上でネジ穴もタッピングビス用みたいな感じでした。後で明るいときに少し見てみます。
少しだけ残っている純正シールを剥がしてしまいたいのですがどうやったら綺麗にはがれるのか?