みやま園

6年2組 みやま園です。

テスト用の車両

2010年04月05日 | そのたの車
実験中の点火装置のテストの為
久しぶりにボンネットフードを開けます!
土曜の朝0630

こりゃ土埃ですごいことになってるな・・
そういえば「タコアシ」と「ウルトラ」済みでしたね。

とりあえず水とオイルは入っているようなので、バッテリーを繋いで
初爆を得る為にパーツクリーナーをシュ~と吹く。
キーを捻って、あっけなく始動。
エンジンは問題なし。

せっかく動かしたのですから河川敷で遊んでみようと各部のチェック!
フロントのナックルがガタガタでダメだな・・・
整備するのは面倒なので、ホーシングAssy交換してしまおう。
※結構大変で二人でお昼過ぎでした・・

もう1つ気になるのはブレーキで3回踏まないとふみしろが出てきません。
これは日曜の朝修理。

リアドラム開けてみれば・・

アジャスターは変形。
しかも付いているはずのライニングはどこへ?

いました

ドラムに・・

ホイルシリンダーは問題なかったのはせめてもの救いかな?
まだかろうじて剥がれていないシューを移植して修理は完了です。

午後は河川敷で楽しく遊べましたが写真は無し。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿