みやま園

6年2組 みやま園です。

英会話イーオン

2006年09月27日 | いろいろ
週末日曜は山のトライアルでした。
お天気も路面状況も大変良くて走るには最適な状態でしたね。
毎度思うのは自分が出場しても、まったく走れないでしょうね。

さて、マニアの皆様はもうとっくにお気づきだとは思いますが、少し前からやっている英会話イーオンのテレビCMはチェック済みでしょうか?

加藤あいちゃんと坂口が出る2パターンが有るのですが、どちらのパターンにももっと気になる物も登場していますね!
見慣れたアレ!そうジムニーのフレームが2人と共演していますよ。
ところがこいつが少々問題でして、おかしな点が見受けられます。

初めはホイルデザインと左ハンドルなので「サムライ」かな?と思ったのですが、良く見ればホイルは社外でインタークーラー付き!?5穴のリーフでフリーハブ。
しかもフレーム左側にはステアリングギアボックスは付いていません。
クーラー付きでプラグコードは純正当時物の赤、ヘッドも赤色のような感じ?
ステアリングの形状からすると・・
JA71-3型~JA11-2型でしょうか?
更に良く見れば・・
ミッションのベルハウジングに点火タイミング用のゴムキャップは確認できないような?

この辺から総合的に判断すると・・
こいつはJA11初期のモデルでしょうね?
ただ、このタイプのサイドステップの設定が当時有ったかはよく解りません。

英会話教室だからといって左ハンドルで”外車”を演出したかったのか?
それでもウソつくのはいかがなものか?少年達への悪影響は?
JAROに相談しときましょうか?

※加藤あいちゃんは悪くありませんので、これからも成長を見守っていきたいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿