作業するには良い季節なのですが、どうにもやる気が出ないんです。
これは世間様の言われる五月病というものなのでしょうか?
メーターの加工を頼まれたので、久しぶりにやりました。
でもなぜか、オレンジ文字板?
以前から気になっていた、71後期や11のメータは無加工で収まるのか?
ということで入れてみたのです。
結果は完全互換!
最近完成した新点火系の為に「2気筒用」の回転計を作りたいのです。
しかし、71の前期用はなぜだか高値?
必要なのはタコだけなのですから・・・・
頼まれた加工は問題無く完成済みです。
これは世間様の言われる五月病というものなのでしょうか?
メーターの加工を頼まれたので、久しぶりにやりました。
でもなぜか、オレンジ文字板?
以前から気になっていた、71後期や11のメータは無加工で収まるのか?
ということで入れてみたのです。
結果は完全互換!
最近完成した新点火系の為に「2気筒用」の回転計を作りたいのです。
しかし、71の前期用はなぜだか高値?
必要なのはタコだけなのですから・・・・
頼まれた加工は問題無く完成済みです。
わざわざコメントありがとうございます。
チャレンジする価値ありそうなんで実行してみます。
配線をそれぞれ対応させれば大丈夫だと思います。
速度、水温、燃料の各メーターと警告灯はそのままOK。
タコメータは2倍の指針、4WD灯は点かないでしょう。
JCJ湘南様に詳しく出ていたと思いますよ。
お知恵を拝借させて頂きたく。
当方車両は30の初期型です。ホーシング移植&ディスクブレーキ化 及び 5速作成の為、71後期を部品取りにて所有しております。
色々な方のサイトを覗いても30初期型に71後期のメーターを流用可能か判断出来ませんでした。
メーター裏の配線、カプラー形状が全く異なっていますが移植可能なもんでしょうか?