みやま園

6年2組 みやま園です。

車検等いろいろ

2006年11月14日 | いろいろ
今日は家の用事やその他色々あってお休みだったのです。
朝のうち80の車検とジムニー名義変更3台、トヨタで80点検などなど忙しい一日だったわけです。

車検場はいつもと同じくらいの混み具合かな?



タイヤのローテーションをしてそのついでにブレーキパッドの残量を確認したくらいで洗車も何もしないで受けてきました。
心配だったのは黒煙濃度ですね。全車測定です・・・



検査前に全開でしばらく踏めと言うのでべた踏みしたらものすごい黒煙

検査官が窓を閉めた方が良いというので閉めてさらに10秒くらい。。
なんだか出なくなったような感じ?
マフラー内に溜まったススが吹き飛んだようです。
その後測定して・・・・
34%! 排ガス記号S-ですから50%以下で合格です。

後はサクサク○でして無事に一発合格となりました。

家に帰ってきてから鼻をかんだら真っ黒PM。
確かにこれでは環境に悪いな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿