みやま園

6年2組 みやま園です。

車検の準備中

2014年04月20日 | アルトボディー
5月の連休の合間に車検に持ち込む予定で先週から整備してます。
とりあえずブレーキ液を交換してみたのですが
何回やってもフロントのエアが抜けきりません・・
それが左右共ですからマスターシリンダだろう?
ということでオーバーホールしてみました。

ちなみにマスターシリンダ本体は30用で
プッシュロッドと液面のセンサーはアルト用を使用しています。

ばらしました。


解らなくならないように並べておきます。

社外品のキットを用意しました。3000円くらいです。

適合がいまいち不明でしたが・・
たぶんこいつでSJ10/20/30/40はすべて行けるはず?

今までのピストンと比べておきましょうか

上からフロント新・旧、リア新・旧です。
少々形状が違いますが、もちろん寸法はおなじです。

はいできました。

敷地内での走行テストだけですが
エアの混入も無く、カッチリとした踏み応えです。
斜めに減ったフロントのパッドも交換しておきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿