みやま園

6年2組 みやま園です。

タイヤの交換

2009年12月19日 | アルトボディー
タイヤ交換済みです。

用意した鉄ホイルに純正サイズのスタッドレスを組みました。

数年前に組の弐号氏に頂いた物で、置き場の30の中で眠っていた物です。
山はバッチリ有るのですが、当然やや硬め?

気になる製造年月は・・・・

「367」4ケタ表示ではないので・・
97年の36週目製造ですね。
12年物か・・・
当時、古くなったので使わないからと貰った物ですからね。

パンクもモレも無く、特に問題なく組めました。

キャリー号とパッソ号も同時に交換です。

ホイルの化粧直しに在庫の処分品100円スプレーがあったので使ってみます。
いわゆるクリーム色なのですが、全然イマイチ・・
素直に白で吹くべきでした。

外径も多少小さくなったのでこれなら内側擦らずに遊べるかな?
リアは余裕のクリアランスで、チェーンの装着も楽勝そうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿