みやま園

6年2組 みやま園です。

後写鏡完成

2008年12月08日 | アルトボディー
後写鏡も違う物へと変更していい感じ完成しています!

今回ご用意させていただきました物は、ジムニー純正部品。
S58年法改正で解禁になったドアミラーは2型用。
置場の40-2型から取外してきたものです。
さて、取付位置に悩みます・・

とりあえずはアルトのミラーを外します。
付け根の△部のカバーが純正部品で設定あるのですがどうやら欠品・・
仕方なくミラー部のみの取り外しです。

ステーを回転させても当たらずに折りたためるこの位置に決定!
固定はタッピングビス3本です。


元の位置とほぼ同じなので特に違和感も無しですね。
反対側も同じ位置へ穴あけ固定。

同じ位置では見え方も同じでしょう?
と思われるかもしれませんが、曲面鏡なのでアルトの物よりも広範囲をカバーしています。
しかもステーも鏡面も自由に動かせますのでセッティングの幅もひろいんですよ。

と言うわけでドアミラーも完成です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿