みやま園

6年2組 みやま園です。

長男用30希望ナンバー

2005年05月18日 | 長男号SJ30V改
今年から軽自動車のナンバーも希望した4桁の数字で取れるようになりました。
車のナンバーなんてどうでも良いので家の車のナンバーなんて1台もわかりません。
買い物に行った先のアナウンスで「お車のライトがついております。」と言われても全然解らないことでしょう。
そんなわけでこんなのわざわざ希望して着けたところでどうなるものか?と思っていたわけです。
ところがとうとうやってしまいました!
せっかくなので長男の為に何かつけようということで定番の誕生日がいいか?とも思ったのですが1月産まれの為、3桁になってしまうのはなんだか嫌だ。
で女房にも相談した結果産まれたときの体重にしてあげようと言うことで珍しく二人で合意しました。

希望ナンバーはインターネットで簡単に予約できて、手数料4300円。
これにはナンバー代約1500円がすでに含まれているので通常の手続きの2800円増し。このくらいなら遊べる範囲かな?
軽自動車にも字光式もあるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿