みやま園

6年2組 みやま園です。

ダイオード追加

2006年08月20日 | そのたの車
1600ごろ、いつもの河川敷に行って試走してきました。
エンジンはマズマズ良好です。
ただ、久しぶりのオープンデフ対決では全然狙った走りが出来ませんでした。
もっと練習が必要ですね。

エンジンがどうにも止まらなかった40エンジンですが、とりあえず解決いたしました。
止まらない時の症状の1つとしてメーター内のチャージランプが点灯している状態でしたので、ここいらへんに何か問題があるのか?と言うことで少し調べてみたわけです。



結局は見てみたところでよくわからん・・
なんだかダイオードで解決しそうな気がするので、とりあえずチャージランプの所へ追加してみました。



パターンをカットして表面を削って半田で仮付けしてみました。
こいつを元に組みなおしてアッサリ解決!
ほんとにこれで合っているのかい?
よく考えてみたら半田付けする前に、電球を抜いてみたらどうなるのか検証しておけば良かったですね。
もしこれで合っているのだとすると、ダイオードを追加する代わりに、ここの電球をLEDに替えても同じことですね。

明日から仕事ですので、そのうちやって見る事にしましょうか!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぱい? (みやま)
2006-09-09 23:26:47
今日久しぶりにエンジンかけたら、キーを抜いても止まりませんでしたので失敗かな?
返信する

コメントを投稿