みやま園

6年2組 みやま園です。

キャリパー

2009年02月23日 | アルトボディー
目の前にぶら下がっていたので、ついでにブレーキのキャリパーもOHしておいたのです。
外した物にエアを吹き込んでピストンを抜いてみれば・・・・

おや!?どうでしょう?
ピストンはピカピカでキズや汚れ、サビなどは全く確認できません。

コレはやっちまったか?
そういえばパッドもシムがグリスと共にしっかり装着されていましたし、スライドピンにも固着は無くいい感じだったのです。
間違いなく直前にOHしてるな!
でも自分でやったにしてはグリスが違うし・・・
とりあえず、分解してしまったことですし、OHキットも在庫があるし一応交換しておきました。

リアもこんな感じだと嬉しいんですが、まだ確認できてません。

今後の作業予定はリアシート、内張り等の内装の組み付け。
排気管の交換とT/Fの2-4切替えワイヤーの設置もやりたい。
リアフェンダーも、もう一度作り直したいんです。
自賠責をかけて走行テストは3月になったらやりましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿