週末は人の車いじりで自分のはたいした事はしていません。
車軸を動かして接触するようになってしまったショックを元の位置に収めるために
スプリングシート側の取り付け位置をずらす加工をしてみました。
現在使用中の物ではなく同型の在庫品の加工です。
サンダーでブラケットを外すのですが、ガッチリ溶接してあって意外と大変です。
リーフのセンターボルトの穴は20ミリずらして追加。
外したブラケットも位置をずらして取付済み。
よく測らずに適当にずらして溶接してしまったのですが・・・
こりゃどう見ても20以上・・30ミリくらいズレたか?
多少は多めにずらすつもりだったので良しとしましょう!
とりあえず塗装して、作業はココまでです。
車への装着は寒いのでやめました。
加工前はこんな感じ↓
そのうち付けます。
車軸を動かして接触するようになってしまったショックを元の位置に収めるために
スプリングシート側の取り付け位置をずらす加工をしてみました。
現在使用中の物ではなく同型の在庫品の加工です。
サンダーでブラケットを外すのですが、ガッチリ溶接してあって意外と大変です。
リーフのセンターボルトの穴は20ミリずらして追加。
外したブラケットも位置をずらして取付済み。
よく測らずに適当にずらして溶接してしまったのですが・・・
こりゃどう見ても20以上・・30ミリくらいズレたか?
多少は多めにずらすつもりだったので良しとしましょう!
とりあえず塗装して、作業はココまでです。
車への装着は寒いのでやめました。
加工前はこんな感じ↓
そのうち付けます。