今日はお天気も良くて暖かでした。
朝0800作業開始です。
コレ↓をアレコレ悩みながら作りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/cb/aac3e6d446a56be0bd7ae596f5cb3c63.jpg)
インタークーラーなどは当然ありませんので違います。
アルトの給油口からジムニーのタンクへとつながる配管です。
アルトは給油口が左側なのに対し、ジムニーは右側・・・
当初はタンクを逆向きにレイアウトしても良いかとも思っていたのですが、ジムニーのタンクは取付面の”ミミ”が平行で無いんですよね。
マウントを作り直すのは面倒なので、配管を延長して対処することとしたのです。
幸いというか、当然というかアルトもジムニーも配管の径は同じで42パイです。
直線部分は何かの為(キャブだったかな?)に買っておいた42パイのアルミパイプが有ったので利用して、
曲げ部分はジムニーの給油口ゴムL型配管を使用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/ab/f0a023353258da30f1cc2a7f888f1f7f.jpg)
アルトの配管は給油口から前方向へ向かっていまして・・
この辺を合わせる為に、ゴムL型配管はジムニー3台分使っています。
タンク直前で2本。
適当に切断して組合せて180°方向転換しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/c7/d4deb057ede6803e23f9df6ec87fa1d8.jpg)
タイヤ直後の保護カバー?も取付OK!
ホースバンドは10本くらい使ったか?
これもすべて在庫の中古品・・・
まだ同じ物が数十個有り。
こんな感じ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/98/79fdc94fa8b3405878f60ea026dce6b7.jpg)
車体への固定はまだです。
適当な金具で遊ばないように固定すればOKでしょう!
作業予定まで出来たので、今日の作業はお昼に終了。
朝0800作業開始です。
コレ↓をアレコレ悩みながら作りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/cb/aac3e6d446a56be0bd7ae596f5cb3c63.jpg)
インタークーラーなどは当然ありませんので違います。
アルトの給油口からジムニーのタンクへとつながる配管です。
アルトは給油口が左側なのに対し、ジムニーは右側・・・
当初はタンクを逆向きにレイアウトしても良いかとも思っていたのですが、ジムニーのタンクは取付面の”ミミ”が平行で無いんですよね。
マウントを作り直すのは面倒なので、配管を延長して対処することとしたのです。
幸いというか、当然というかアルトもジムニーも配管の径は同じで42パイです。
直線部分は何かの為(キャブだったかな?)に買っておいた42パイのアルミパイプが有ったので利用して、
曲げ部分はジムニーの給油口ゴムL型配管を使用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/ab/f0a023353258da30f1cc2a7f888f1f7f.jpg)
アルトの配管は給油口から前方向へ向かっていまして・・
この辺を合わせる為に、ゴムL型配管はジムニー3台分使っています。
タンク直前で2本。
適当に切断して組合せて180°方向転換しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/c7/d4deb057ede6803e23f9df6ec87fa1d8.jpg)
タイヤ直後の保護カバー?も取付OK!
ホースバンドは10本くらい使ったか?
これもすべて在庫の中古品・・・
まだ同じ物が数十個有り。
こんな感じ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/98/79fdc94fa8b3405878f60ea026dce6b7.jpg)
車体への固定はまだです。
適当な金具で遊ばないように固定すればOKでしょう!
作業予定まで出来たので、今日の作業はお昼に終了。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/new_bk.gif)