キャリーST30純正のミクニ30PHD型サイドドラフトキャブレターも入手済みです。
専用インマニとのセットで30へはポン付けコンバートが可能です。
エンジン本体への取り付けはまったく問題は無いのですが、キャブが他の部品に干渉しないか?
とエンジンの車体への搭載角度は?という点が気になりますね。
後はワイヤーが少々違う所とインマニのヒーターラインが30-1型と同じようにラヂエターのロアホースへ戻っています。
最近のジムニー本でどこかのデモカーがこのキャブを使っているようなことが書いてありましたので問題なく行けるのでしょう!
このインマニの方が混合気の流れは良さげですね。
30の物は落っこちて壁に当って90°横ですが、こっちは横流れでそのままリードバルブです。
ちなみにリードバルブは4枚羽の30と共通品でした。
見ていて気になったのはこのキャブ「30PHD」という型式で、SJ20の純正品が同じミクニの「32PHD」という口径が大きくなった物なのです!
どうでしょうか?いけるのでしょうかね?
残念ながらSJ20のキャブは持っていませんので検証できません。
誰か持っていないかな?
専用インマニとのセットで30へはポン付けコンバートが可能です。
エンジン本体への取り付けはまったく問題は無いのですが、キャブが他の部品に干渉しないか?
とエンジンの車体への搭載角度は?という点が気になりますね。
後はワイヤーが少々違う所とインマニのヒーターラインが30-1型と同じようにラヂエターのロアホースへ戻っています。
最近のジムニー本でどこかのデモカーがこのキャブを使っているようなことが書いてありましたので問題なく行けるのでしょう!
このインマニの方が混合気の流れは良さげですね。
30の物は落っこちて壁に当って90°横ですが、こっちは横流れでそのままリードバルブです。
ちなみにリードバルブは4枚羽の30と共通品でした。
見ていて気になったのはこのキャブ「30PHD」という型式で、SJ20の純正品が同じミクニの「32PHD」という口径が大きくなった物なのです!
どうでしょうか?いけるのでしょうかね?
残念ながらSJ20のキャブは持っていませんので検証できません。
誰か持っていないかな?