花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

万座高原の秋の植物

2018-08-30 21:45:52 | 花・植物

8月末の万座高原は秋の気配が濃厚でした。

 

リンドウはあちこちで花盛り

 

ピンぼけでした コウリンタンポポかな?

 

 萩の花

 

吾亦紅

 

 

アキノキリンソウ

 

ウメバチソウ

 

シシウドかな?

 

水に顔を突っ込み餌をついばんでいたのは鴨?

 

 

野菊

 

 

アザミ

 

 

ススキ

 

 

フウロソウの仲間

 

 

アカモノの実

 

シラタマノキ

 

 

ホテルの朝市で妻恋の新鮮な高原野菜を売っていました。

 

 

 

 

朝食のレストランから見えた山は四阿山(あずまやさん)でした。

3日目の朝は曇り空、時々山頂に雲がかかり見え隠れしていました。

 

 

 

ガラス窓の下に山の名前が貼ってあり分かりやすい。

右の山は御飯岳で裾野だけが写っています。

トレッキングしたのはあの御飯岳の裏側の破風岳です。

位置関係が分かり嬉しい。

 

 

今朝10時にプールで泳ぐ前に体重計に乗ると、ジャスト1kg落ちていました。

あと残りの1kgが問題、少しずつ頑張って落としたい・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。