花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

リクエスト本きました

2018-08-31 22:25:39 | 日記

ようやく長かった暑い夏にさようなら~ したい。

夕方からの激しい雷雨で37℃予報の猛暑が涼しくなりました。

明日から9月、これで猛暑は終わって欲しい。

 

午前中は3日連続でプールへ、昨日は1kg丁度体重が落ちていたのに、今日計測するとたった100g減でした。

ここから辛抱強く頑張りどころ、明日も泳ぎます。

 

去年のノーベル賞作家の石黒一雄氏の作品の一つ「浮世の画家」

去年の9月にノーベル賞受賞の発表を聞いてから、図書館に予約してほぼ1年近く待ち~

ようやく順番が来たとメールで知らせがあり、図書館へ借りに行ってきました。

 

 

読みかけていた小説を読み終わったので、今夜から読み始めます。

 

長崎生まれだけれど現在は英国の作家、英文で書かれたものを飛田茂雄氏が翻訳しています。

 

涼しくなったのでエアコンを消して窓を開けていると、コオロギの鳴き声が秋の訪れを告げています。

このまま秋になって欲しい、暑いのはもうたくさんです・・・

 

アジア大会の女子サッカーの決勝、対中国戦は前半0:0

前半戦は危ない場面をなんとかクリア、後半戦頑張って金メダル取って欲しい。

雨の中の決勝戦、頑張れなでしこジャパン!

 

ゴール~! 厳しい試合だったけど、決めましたなでしこおめでとう!

かなり支配されていた試合だったけど、頑張りました。

価値ある金メダルおめでとう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。