花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

ハイハイが上手

2010-03-16 00:37:26 | 孫・レックス洋平

この頃、ずりばいから「ハイハイ」がとっても上手になり、あっという間に移動するようになった洋平です。
そうか、早いものでもう8ヶ月です。体重も10Kg近くあり、ずしりと重くなりました。

 

おっといけない行き止まり。          やむなくターンも上手ね。

 

あらら、ゴツ~ンとぶつけたね。       よいしょっと、つかまって何か見つけたの?レックン

 

あっ! 駄目よグランマの大事なシーサー狙ってる? あぶない!あぶない!
レックンが届かないところに非難させなくっちゃね。
お気に入りのおもちゃはなんでもお口で確認するのね。

 

やっぱり男の子、車やボールなど転がったり動くものに興味があるのね。ミニカーとボールを両手に持って欲張りね。  おっといけない逃げちゃったね。

  

あらぁ~今度は何を見つけたのかな?   なぁ~に、リモコンで遊んでいるの。楽しいよ。

 

何が楽しいのか、「レックン」と呼ぶと満面の笑顔でこたえてくれます。自分がレックンと呼ばれるのが分かって反応します。

昼間、ママと近所の公園にお散歩に行きました。滑り台で一人前ね。初めて履いたお靴、もう小さくて靴下を履くとはけないので、素足ではいたとか・・・ 足が大きいのは身長もきっと大きくなるね。


3/29にLAに帰ることに決まって、先週荷物を引越しやさんに頼みいよいよだなと、ちょっと寂しい~賑やかな孫がいなくなったらかなり寂しくなりそう・・・

娘はこのところ、友人達とお別れ会で忙しく、洋平を預かって食事をさせたり、お風呂に入れたり、一緒に添い寝をしたりと私も忙しい~けど可愛いから大丈夫。あと2週間でお別れだね、レックン!きっと覚えてないよね。 
でも今はテレビ電話がある時代。忘れられないようにせっせとパソコンでお話しようね。日本語も理解できる子になって欲しいな・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。