花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

春の日差し

2010-03-16 23:44:48 | 日記

日ごとに春の日差しが暖かくなってきました。私の大好きな季節です。植物の芽吹きや花が咲き出すのはとっても嬉しいですね。宿根草など毎年芽が出て来るこの時期は、もう出た頃かなと陽気が暖かくなると確認のために庭に出る回数が増えます。今日は新たに「アメリカケマンソウ」の小さな小さな芽を見つけて安堵しました。

 

白い小花の「オキザリス・ベルシコロール」1月頃からお日様が顔を出すと開花します。 「ヒマラヤユキノシタ」も春を告げています。

 

北側の日当たりが悪いところでもけな気に咲く「クリスマスローズ」ちょっと栄養不足かな?  白のクリスマスローズは背丈も伸びてきました。

 

昨年お隣から戴いた濃い小豆色のクリスマスローズ、とってもシックです。まだ株が小さいので大事に育てて大株にしたいな。
右のは原種のクリスマスローズ、地植えにしたら消えてしまったので、今回は鉢植えにしてみました。 4種類それぞれ個性的で大事に育てています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。