花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

楽しいオリンピック!

2012-08-05 17:00:56 | 日記

ロンドンオリンピックも半ばを過ぎました。

日本チームは期待以上に大活躍で、これ以上嬉しいことはありません。

金メダルが少ないのが少し残念ですが。

 

特に大好きなサッカーは、男女ともにベスト4まで進んでいるので、勝ってメダルを取って欲しいと願っています。

サッカーの歴史を塗り替えてほしい!!

サッカーの試合だけは、真夜中でも必ずLiveで応援していましたので、少し寝不足でした。

 


(値千金の永井のゴール、左足のけがが心配ですね)

 

そして競泳陣も男女ともに、最後の種目のメドレーリレーでメダルを取ったのは、すごいことですね~

全種目に強いという結果ですから、水泳日本の復活と言ってもいいでしょうか。

その陰には地道な練習と言う努力の毎日なのでしょう。

凡人には計り知れない苦労と努力がきっとあるのでしょうね。

 

それにしてもインタビュウーのコメントが、みんなしっかりしているし、「応援してくれる皆様のお陰です」と言うことを、必ず付け加えていますね。

これって日本だけ? 他の国の勝利インタビューってどんなことを言っているのでしょうか?

日本のスポーツ選手は、皆さん優等生的なコメントですよね~

受け答えもしっかりしているし、感心してしまいます。

もしかしたらそこまで教育されているのかもしれませんが。

 

思えば北島康介の「超~気持ちいい~」「なんもいえねえ」とか、有森裕子の「自分で自分を誉めてあげたい」など、個性的な発言はいいですね。

いつまでもみんなの記憶に残りますから・・・

 

 

昨夜は寝不足解消のために、早めに寝たので快調で、午前中のプールでは久しぶりに1000m泳ぎました。 気持ちいい~

昨年暮れから少し泳ぐ距離を増やして、通常は800mプラス水中フォーキングにしています。

 

美味しい食事をしたいためには、それ以上の運動をしてエネルギーを消化しないと太ることになってしまいますから~

嫌味だと思わないでくださいね~ 

私の人工股関節を長持ちさせるためには、水中運動は必要不可欠なのです・・・

スポーツ選手ではないけど、筋肉トレーニングをしないと駄目なのです・・・

 

 

いよいよ陸上も始まりました。 今夕は女子マラソンがありますね。

あのロンドンの細い市街地を、走り抜けて優勝するのは誰でしょうね。 とても楽しみです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。