花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

レックンの初体験

2010-09-28 13:10:48 | 旅行

9/27 (月)

いやはやこの暑さは私にとっても初体験の40℃以上! めったに経験出来るものではない。パサデナは摂氏43℃、44℃位になったらしいです。

日本と違って、湿度が少ないのがまだ救いでしょうか。

パサデナはLAXからフリーウェーで空いていれば30分位ですが、海から離れて内陸なので、LAよりは気温が高いそうです。

 

4月に訪れた時は、気温も暖かく散歩して街中を紹介しましたが、こんなに暑くてはゆっくり歩いていたら、熱中症になってしまいます。

すぐ近くのショッピングモールに行くのも、やっぱり車です。何しろ1歳3ヶ月の子供がいるのですから。

モールでお買い物を済ませて、今日のランチはハワイアンの「アイランズ」というレストランにしました。

 

娘はハンバーガーにしましたが、私はチキンと野菜たっぷりのタコスにしました。サルサがピリ辛で美味しい。右の手前はお豆のスープでチーズが乗っています。甘くないスープでレックスも大好きでした。

 

レックスは麦茶をよく飲みます。麦茶好きで良かったね、両手を離して咥えたままで飲むこの技を覚えました。

 

さてここからがレックスの初体験です。 

 

モールの中心にある噴水です。噴水初体験で最初はちょっとへっぴり腰ですね。

「マミー、行っていいの?」 

 

あれれ、水が出る場所が変わるのかな?

 

こんどはこっちね 触ってみよう! バシャバシャ、水しぶきが頭にも。 

 

すっかり慣れて、積極的にチャレンジします。 

 

噴水が一瞬お休みをします。噴水が出てきた場所に突進していきます。 

 

怖いもの知らずのレックス、楽しいね~

 

今度はこっち~、もうこの頃は頭からずぶ濡れになっていました。 

 

心配していた通り、滑って転んでも泣きもせずに、すぐに立ち上がって再びトライ。

 

ママがずぶ濡れのレックスを捕まえて、「もうおしまいね、レックン」 体中から水が滴っていました。

ママはこのことをお見通し、Tシャツも半ズボンも紙パンツも持参していました。

真っ裸になり、総とっかえ。「楽しかったね、レックン」

この日は43℃位だったので、体が冷えてちょうど良かったね。それにしても怖いもの知らずで、ビビラないのはママの性格を受け継いだようです。

 

元気一杯、頼もしい男の子に成長して欲しいね、頑張れレックス!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。