花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

LAは真夏日です

2010-09-27 21:52:15 | 旅行

9/26 (日)

さいたまは寒いと思える位に涼しくなってから出発したら、到着したLAは真夏日以上の暑さになっていてもうびっくりです。 もう秋なのに何よ、想定外です!

それまではこっちの方が涼しかったのに・・・

華氏で気温を表示するので、いま一つぴんと来ませんが、110華氏って40℃以上? どうも43℃位あったらしい。

行く先々暑くて~ 日中はエアコンなしでは過ごせません。

 

2日目は「Fry's」という家電量販店に行き、ポールの留守宅用に小さいサイズのパソコンを買いに行きました。「ネットブック」と言われている小型のパソコンです。

実は旅行用に私も欲しいと思っているのよね。

今回は9日間の滞在で、短いので娘のを借りていますが、一月位滞在するような時は、借りているのは辛いのよ。彼女も仕事を立ち上げの準備をしているし、ブログも書いているし~

なんと私が写した写真を、私が寝ている間に、先にアップされてしまいました。ずるいよね~

 

ここはフリーウェーで30分ぐらい走ったところで、バーバンクです。バーバンク空港のお隣でした。

「Fry's」の看板を写していたら、お隣にお馴染みのYahooの会社がありました。

 

 

Fry’sは建物もユニークで、UHOが壁に突っ込んでいるところが入り口でした。

 

内装もユニークなので、レックスを写す振りをして、背景をしっかり写しました。

 

パソコンが並んでいるテーブルの足も、たこの足でした。レックスとパソコンを選んでいる娘を写す振りをして、テーブルの下を写してみました。

この後退屈したレックスを、カートから降ろしたら、店内を自由に行ったり来たりするので、追い掛け回すのが大変でした。レックンも成長したものです。

 

そして選んだのがこのパソコンです。家ではインターネットとメールさえ出来ればいいといっていたのですが、Windows7でOffice2007も搭載でした。

画面サイズは11.6インチでWebカメラ内臓なので、家族と一月離れても、映像を見ながらSkype出来ると寂しくないわね。

 

ランチにはベトナム料理のフォーの専門店に行きました。いつも店内は賑わっています。やはりアジア人が多いけれど、時々白人なども見かけます。ちなみにポールも大好きですね。

パクチーなどの野菜とお肉もたっぷりで、とても美味しいフォーです。

LAに来ると必ず娘が連れて来てくれます。支払いはもちろん私ですが。

 

ランチの後は、お待たせしましたねレックン! 3ヶ月も遅れたけれど、一歳のお誕生プレゼントを選びに、日本でも有名なトイザラスに行きました。

オモチャが一杯で目移りしてしまいます。

 

娘と二人で選んだのがこれ、「トーマスの機関車」です。

「これ僕の?」 「そうよレックン、グランパとグランマからのプレゼントです。」 

 

日本のD51とか、新幹線とか大きなものをプレゼントしたかったけれど、日本からの送料は高くて~、持って行くのも大変なので、こちらで調達しました。

 

レックンもすっかり気に入ったようです。一人でも乗り降りできるようになりました。

バッテリーを充電すると、電動で動くけれど、一人で遊ぶ時は当分の間、手動でいいわね。

 

そうそう後ろから押してもいいのよ。沢山遊んでね!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。