晴れて風もなく暖かいウオーキング日和。
午前中ウオーキングに出掛けようかと思っていると、花友からウオーキングのついでに我が家へ寄りたいと電話があり~
「嬉しい~ 庭の花を見に来て!!」と。
狭い空間でなければ、庭の花を愛でるくらいならいいでしょう。
お互いにマスクをして余り近づき過ぎないように注意して花談義。
盛りを過ぎてしまったけど利休梅や咲きだした山野草などを見て頂きました。
花好きさんに愛でて頂き花たちも喜んだに違いない。
来てくれてありがとう~
風が少し出てきたけど、ウオーキングへは午後出かけました。
いつもと違うルートで、桜が見えたので遠回り、散り始めているけどまだまだ綺麗。
芝川沿いの桜と菜の花を眺めながらのウオーキング。
菜の花の中で芝川に向かってトランペットを吹く人が一人。
自転車でわざわざ練習に来たのでしょうか。
たまにウオーキングする人が通るくらいで、誰もいない広々とした自然の中で気持ちよさそうでした。
背丈ほどにすくすく伸びてしまった菜の花も。
桜と菜の花を愛でながらウオーキング。
その時夫は菜園で農作業中。
空いた農地を耕して次の作物を植える準備なのでしょう。
手作業なので大変、忙しいらしいので邪魔をしないように、じゃあね~
あら~八重桜が綺麗、まだ咲きだしたばかりで蕾がいっぱい。
八重桜の株元に沢山の土筆を見つけました。
もう成長し過ぎだけどまだ可愛い。
あっちに寄りこっちをうろうろ、一人なので自由にコース変更を。
いつも寄る公園の桜がハラハラ散って、それはまた風情があり。
静かな田舎の風景を楽しみながらの一人ウオーキングでした。