すぐ近くに公園があるのはとってもありがたく、毎日誰かがレックスを連れて出かけます。グランパと行くことが一番多いかもしれません。
一日に3回位行くこともあります。
レックスはとにかくよく食べますが、お腹がすくととても機嫌が悪く大泣きします。もっとも大人でもお腹がすくと不機嫌になるから仕方がないですね。
家の中の遊びにも飽きてくると、公園へ~ この日はママとグランマと3人で出かけました。
滑り台に興味を示したレックス、滑り降りる時は後ろ向きになり腹ばいで降りようとします。ここは慎重ですね。
低い滑り台なので、レックスでも大丈夫です。
ママが滑り方を教えます。そうそうお尻で滑るのよ!
出来たね、面白いねレックン! ご機嫌でこのあと何回か繰り返しました。 一人ではまだ無理だけどね。
また何か気になるものを見つけたようです。
やっぱり葉っぱなのね、葉っぱが好きね。
そのうちにクマのような大きな犬が、2匹散歩にやってきました。
怖いもの知らずのレックスは、どんどん犬に近ずくので、大人もハラハラしてしまいます。
犬の飼い主は、「大人しい犬だから何しても大丈夫だよ」とのことでしたが、それでもちょっと怖い気がします。
後で聞いたら、娘もドキドキしたようです。
動物に触れ合うのはいいことですが、動物の性格を知らないで、どんどん近寄っていくので、大人の方が気をつけないといけないわね。
25・6年も昔のことですが、我が家の前の道路で、小さい子供が乗っていた自転車を倒したのに驚いた犬が、その子供の足に噛みついたという事件がありました。 幸いに大事には至らず、ちょっとした傷位で済んだ記憶がありますが。
その時も、犬には飼い主がいたのですが、とっさの時には、間に合わなかったようです。
怖いもの知らずのレックスには、しばらく家の中でも外でも目を離せませんね。 子育てって大変ですね~