25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ゴジラのナベケン

2014-04-23 02:17:33 | Weblog
4月23日快晴ときどき晴れ
 多少、時差ボケが続いているような。

 ハワイに行く前から気になっていた西アフリカのエボラだが、WHOのサイトをチェックすると、4月17日の時点でのレポートで、ギニアで死者125人とリベリアで死者13人となっている。 今回のアウトブレークでもたくさんの医療関係者が感染して亡くなっている。医療関係者が18人感染して15人死亡、80%近い致死率。この病気の厳しさがわかる。
 まだアフリカから出ていないから、当面は、あっちに行かなければOKだろうな。

写真
 SFOの日本オモチャ展で、ゴジラの展示ブースを見る家族連れ。他にもポスターやら、もっと大きいゴジラもあった、、、あれは、レッドキングだったか???。ペギラみたいなのも見えるけど、これは基本的にゴジラの箱だ。
 最近、映画館で新しいアメリカ製の「ゴジラ」の予告編をやっている。前回と飛び回るゴジラではなく、のっしのっしと歩くゴジラがアメリカに現れ、
 「グシャグシャ、グシャ」
っと、原発を踏みつぶし大暴れするようだ。そうだ、地震や津波より、ゴジラが出たら原発など簡単にむちゃむちゃになってしまう、、、原発反対!
昔々、某氏がSF映画などを見て、
 「商売とは言え、よくもまぁ、こんなアホーなことを真面目な顔をしてできるなぁ。」
と憐憫の表情で言っていた。そんな真面目で難しい顔をしたナベケンが出て、真面目でアホーなセリフを吐いている、、、商売商売。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿