25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

お察しの通り不発

2013-12-09 23:20:36 | Weblog
12月9日 快晴
 今週末は双子座流星群のピーク。お月様が明るいのが難。寒さが続くと辛いなぁ。2日ほど前にアンドロメダ流星群が活動して、今日は既に沈静化しているとspaceweather.comに出ている。日が暮れて、しばらくそれを見ていたが流星なんて全然流れていない。

 先日のSan Pablo Bay視察は、お察しの通り不発で、先に帰りがけに寄ったバークレーの桟橋の写真を載せた。それでも、撮った写真を分類していると見た事がない鳥や、それなりに見た事がない風景があったりする。

写真
 んで、たぶん、Snowy Ploverだけ思うんだけどぉ、、、自信がない。Snowy Ploverなら和名はシロチドリになるらしい。フタスジチドリよりひと回りぐらい小さい。 下の写真の大きな正体不明のSand Piperの仲間らしき鳥と干潟で仲良く群れていた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿