25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

「おくりびと」が来ない。

2009-05-27 15:34:30 | Weblog
5月26日 晴れ
 昼は少し暑いが、朝夕はちょっと寒いぐらい涼しくなる。水はけが良くて、日が良くあたり、昼夜の寒暖の差があるわけだ。果物がおいしい気候ということになる。ワインのぶどうも良く育つってもんだ。

 朝からトレーラーで仕事して図面を送った。せいぜい2時間ぐらいだ。あとはフライ巻きと将棋、洗濯等々。

 先日の連休前の金曜日にCHPは飲酒運転で300人近く逮捕したそうだ。どうも、切符を切っただけではなくて拘束したらしい。「影響下で運転していた。」そうなので、ひょっとすると何人かは薬の影響下だったかもしれない。
 アメリカの飲み屋には車で来ている人が多い。酒を飲んでいない家族が運転するというパータンもあるのだろうが、かなりの人が飲んで運転していると思う。まっ、沢山逮捕して安全な道路にしてください。

 ネットDVDレンタル屋のNetflixのリストに入れておいた「おくりびと」が来ない。なんで来ないかというと劇場公開になったからだ。劇場公開ならアカデミー賞受賞だからメジャー系で配給になるのかと思っていた。ところが、スポンサー付きでlimitedの配給になっていて、一部の大都市などの劇場だけで公開になっている。始めの内はLimitedのマークが入っていなかったのに、直前になって着いた。そんな事ならDVDになってくれた方がいいのに、余計なことをするスポンサーがいるもんだ。

写真
 ぶどう畑でトラクターがお仕事をしていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿