25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

金門記念日

2009-05-28 14:45:44 | Weblog
祝72周年

5月27日 晴れ
 昼ごろから18時過ぎまで仕事。途中、機械が空くのを待っている間にヤボ用で90分ほど外出。

 本日はサンフランシスコのアイコンとも言えるゴールデンゲート橋の72周の完成記念日。開通したのか完成しただけなのか良く分からない。とにかく、記念日だ。

 この州は、同性愛関係のことでまだモメテいるらしい。数日前(昨日かな?)、州の最高裁判所が先日の住民投票の結果を受けて同性結婚を違法とした。ただし、現在、結婚している同性カップルについてはそのステータスは維持するとかいうような判決らしい。それでも、全ての人が同じ権利という国の憲法に抵触すると、同性愛関係者たちは、まだ戦うつもりというか、戦っているようだ。彼らの言う事には、男でも奥さんになれるし、女でも旦那さんになれるというのが、
 「全ての人が同じ権利」
ということのようだ。女の旦那さんと男の奥さんという関係も当然OKということになる、というか、しばしばそんな関係の夫婦を見る。なんと、これは合法なのだ。不思議だ。

写真
 記念日をいうことで、ちょっと古いが金門橋の写真。前を飛ぶのは、いわずと知れた、全6機のブルーエンジェルスだぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿