11月7日 快晴
昨日の「INTERSTELLAR」だが、1日経ってみると、あのシーンは何のためにあったのかと思うようなシーンが結構ある。ストーリーの進行に何も寄与していないようなのだ。あれを全部カットしたら、2時間49分の長い映画を2時間内外にできると思う。んで、異例の評価の見直しをするが、Bでは辛いので、A-とする。
写真
予選に離陸するF4Uコルセア。(グラマンではない)
フレッシュな写真もないことなので、リノ2014の続きだな。空母ボクサーの搭載機をかなり忠実に再現しているようで、オリジナルのコルセアの性能ではカリカリにチューンしたエアレーサーには太刀打ちできないことは分かっている。それでもこうやって離陸シーンを見せてくれるのは有り難いことだ。
下側の写真と比べると、サスペンションの伸び切った離陸時と脚の長さが全然違うね。
エンジンの試運転中。翼の赤いパッチは、機銃は下ろして軽量化、その孔をおさえてあるということだろう。動いているプロペラのブレかたは、このくらいまでが一番速く動いているように見える。
昨日の「INTERSTELLAR」だが、1日経ってみると、あのシーンは何のためにあったのかと思うようなシーンが結構ある。ストーリーの進行に何も寄与していないようなのだ。あれを全部カットしたら、2時間49分の長い映画を2時間内外にできると思う。んで、異例の評価の見直しをするが、Bでは辛いので、A-とする。
写真
予選に離陸するF4Uコルセア。(グラマンではない)
フレッシュな写真もないことなので、リノ2014の続きだな。空母ボクサーの搭載機をかなり忠実に再現しているようで、オリジナルのコルセアの性能ではカリカリにチューンしたエアレーサーには太刀打ちできないことは分かっている。それでもこうやって離陸シーンを見せてくれるのは有り難いことだ。
下側の写真と比べると、サスペンションの伸び切った離陸時と脚の長さが全然違うね。
エンジンの試運転中。翼の赤いパッチは、機銃は下ろして軽量化、その孔をおさえてあるということだろう。動いているプロペラのブレかたは、このくらいまでが一番速く動いているように見える。