6月16日 曇り、時々晴れ
ということで、10時過ぎに前のRVパークを出、トロトロ走って16時頃にはReddingのRVパークに到着。かたつむり2号を設置してから、シャスタ・ダムの下流を偵察。
Reddingというのはシャスタダムから10マイルぐらい下流にある待ちだ。この辺りではもうサクラメント川はかなり大きな河になっている。ダムより下流はやはり大きな川で、3mも前に出るとドン深になる。とてもウエーディングできる川ではない。小さな支流が合流している所を除くと、ボートでドリフトしか手は無いだろう。
明日から調べておいたアクセスをひとつづつ当たることになる。
写真
RVパークから5号線の向こう側を望む。結構雲がある。日中はかなり気温が上がっていた。
そのサクラメント川の鉄橋をNorthern Pacificの貨物列車が渡って行く。橋の向こう側は緩やかに下っているようだ。かなり緩やかに下りながら左に曲がって行く、オモムキのある鉄橋だ。こういう橋を見ると、鉄道ファンの中には鉄道橋だけを愛している橋テツなんていうのが出て来るのもうなづける。
ということで、10時過ぎに前のRVパークを出、トロトロ走って16時頃にはReddingのRVパークに到着。かたつむり2号を設置してから、シャスタ・ダムの下流を偵察。
Reddingというのはシャスタダムから10マイルぐらい下流にある待ちだ。この辺りではもうサクラメント川はかなり大きな河になっている。ダムより下流はやはり大きな川で、3mも前に出るとドン深になる。とてもウエーディングできる川ではない。小さな支流が合流している所を除くと、ボートでドリフトしか手は無いだろう。
明日から調べておいたアクセスをひとつづつ当たることになる。
写真
RVパークから5号線の向こう側を望む。結構雲がある。日中はかなり気温が上がっていた。
そのサクラメント川の鉄橋をNorthern Pacificの貨物列車が渡って行く。橋の向こう側は緩やかに下っているようだ。かなり緩やかに下りながら左に曲がって行く、オモムキのある鉄橋だ。こういう橋を見ると、鉄道ファンの中には鉄道橋だけを愛している橋テツなんていうのが出て来るのもうなづける。