25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

釣れそうで釣れない、もう一歩。

2009-06-08 16:26:24 | Weblog
6月8日
 昨日はユバに行った。まだ、あまり良く無い。またまた、午前様で帰ってきた。
オスプレイが急流に流されて、「わっさ、わっさ」と泳ぐのが見られたのが収穫か。急流を羽ばたいて泳いだ上に、少し流れが緩くなると、そのまま水面から飛び立つ。

 今日は、ちょっと仕事。ちょっと買い物等々。


 それにしてもWalmartというのは何時行ってもデカイ。特に食品まで扱っている店舗は中に入る前に「よし、歩くぞ!」と気合いを入れないと気後れする。絵にするとこんな感じだ。


釣り
 数少ない2回のバイトを2回ともフッキングしたのに全部バレた。レギュレーションとは言え、バーブレスのフックは辛い。世の中には偉そうに
 「バーブレスは良く外れるというのはウソです。」
とか言う奴がいるが、そんなことは無い。やはり外れ易いのだ。

 水量は2000cfsで、前回の半分の流量だが、まだ少し多い。公園裏は立ち込むとお尻ぐらいの深さ。時々流されそうになるから落ち着いて釣れない。
 夕方、橋の下で、日が落ちる前に例のアカマダラ風ともう少し小さいクリーム色に見えるガガンボがハッチする。日が落ちて#12から#10のカディスがハッチしている。
 橋上流の開きにはライズが無い。この開きは近所に営巣しているオスプレイのお膝元なので、魚もおちおちライズするわけにもいかないだろう。対岸で頻繁なライズがあったが、川が広いので全く届かない。指をくわえて見るだけ。