25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

コーヒーは美味しい

2008-06-14 01:54:53 | Weblog
6月13日 また晴れ
 世間には頭が良くなる薬というのが存在する。カフェインも一応その仲間だし、認知症の薬を頭を良くする薬として常用している人達があるらしい。ガキどもには薬に頼るより勉強しなさいと言うのだろうが、年を取ると薬の方が具合が良いような良くないような、、、。
 ステロイドもこの「頭が良くなる薬」の仲間なのだろうか。ステロイドを飲んでいる間は将棋が強くなったような気がするのだ。特に、相手が変な手を指した時に慌てないし、1手違いで勝負がきまるようなギリギリところで粘り強くなっていたような気がする、薬を止めたらその辺りの戦いぶりがまた少し弱くなってしまったような気がする。それともタダの偶然なのか。ステロイドはかなりキツい薬だろうから、常用すると、頭が多少良くなっても他が悪くなりそうなので止めておくのがよかろう。
コーヒーは美味しいから飲むけど。


写真
 たぶんKingbirdだと思う。交尾中?。1週間以上前に卵を抱いていると思われる鳥がいたのに、まだ交尾する鳥がいるのだろうか。イヌワシは交尾期でなくてもペアのコミニュケーションをとるためと思われるマウンティング(鳥の場合もこう呼ぶのか?)をする事が知られている。Kingbirdもおなじようなことをするのかなぁ。