25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

バレー煙る。

2008-06-23 12:08:32 | Weblog
6月22日 晴れ、所によって煙?
 セントラル・バレーは煙っていて、かなり視界が悪い。風があまりないし、どこかでまた山火事なののだろう。山火事というのは盛大なもので、ワンシントン州の山火事でモンタナまでが煙っていることがあるそうな。この煙も何処から来たのやら。

 トレーラーの中がエアコンを入れていても暑いので午後は映画「ハルク」に行った。結構見られるが、最近のああいう映画はストーリーが全部同じだ。映画館はさすがに少し寒い。

写真
 そうそう、この写真を取ったのを忘れていた。少し古いが、6月5日のビール基地の元祖黒いジェット機、U2。三脚を使ってオートフォーカスなのに、少しブレたようになっている。どうも、カゲロウが悪さをしているようだ。
 翼幅が極端に長く、まるでグライダーのようなに見える。着陸が難しいらしい。そのため、練習が欠かせないそうだ。この日は、いつもより余計にタッチ&ゴーを繰り返していた。
 この日。空軍のトップ2人がクビになった。例の台湾に核弾頭の起爆装置をヘリコプターの部品と間違って輸出し、台湾から問い合わせが来るまでそれに気がつかなかった件だ。自分たちもクビになっていはいけないので、一生懸命練習していたのだろうか。