25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

移動

2008-06-09 00:42:46 | Weblog
6月8日 晴れ
 これから移動。例によってネットのアクセスががあるかどうかはっきりわからない。しばらくお休みかも。

 さてと、撤収作業開始!

追記
 と思って作業していたら、出発直前になってトレーラーにマイナートラブルを発見。走行には直接関係ない部分。自分で修理できる範囲だが部品が必要だ。急ぐ旅でもなし、6日泊まって1泊タダのシステムを使うことにして4日滞在を延長することにした。この時期のユバ川にもう一回ぐらい行っておきたいし。 さてと、部品屋に行くことにしよう。

 そうそう、昨日バークレーのForthfaceでSample saleというセールをやっていた。フリースのジャケットが欲しいと思っていたのでのぞいてみた。中は大盛況。お目当ての薄いモスグリーンのジャケットのMサイズが$50であった。前のXXLが$17ドルの記憶があったのでちょっと高いかなと思ったが思い切って買った。同じ色のフリースのアンダーシャツもあったので$15で買った。締めて$65のお買い物でした。

更に追記。
 6月6日の白頭ワシ。Bold Eagleは間違いで、Bald Eagleが正しいようです。お詫びして訂正いたします。遠回しに突っ込みを入れて下さった建さん、ありがとうございました。本文も訂正しておきました。へへー、、m(__)m


写真
 はっきりしない写真だが、Phainopeplaのオスの成鳥らしい。読みにくいが、フェイノペプラとでも読むか。前出の白頭ワシやwrenと同じ日に撮った。冠も付いているし、Black Phoebeをそのまま引き延ばしたような感じだ。Wrenの居た木に止まり、すぐに飛び立った。
 Sibleyの図鑑で調べているといきなりこの学名のような名前で出てくる。項目にはSilky-Flychatchersという名前も出て来るが、Flychatchersなのにこの鳥1種しか出て来ない。commonになっているのにあまり見ないと思ったら、カリフォルニアの南の方に多い鳥のようだ。ユバ川のあたりが北限のようで、このあたりでは暖かい季節だけの鳥かも。