25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

やっと、釣れれました。

2008-06-02 14:37:58 | Weblog
6月01日 晴れ
 朝、釣果予想装置チェックした。昨日、電池を入れ替えたのだ。16時から17時の予報が1点満点になっている、、、、、ユバ川へ行くことにした。結果は小さいのばかり3匹釣った。比較的大きいのは全部逃げられてしまった。ふがいない話だ。詳しくは釣りコーナーへ。

 それにしても、虫に刺された所がまだ痒い。新規の虫さされはないようなので、当面の所、未来は明るい。それにしてもこのタチが悪い虫はなんだろうか、ったく。

写真
本当に久しぶりに魚の写真。
・今日の魚。12インチに足りないけど、今の玄3はこのくらい魚でも逃げられはしないかと緊張する。連続坊主には、なりたくないもんだ。


・これはないだろうと思ってキャストした#12の赤腹EHCに来た。


釣り
 14時過ぎに到着。カンカン照りだがライズが少しある。おなじみのファットアルバートからキャストを始めた。食わない。#18のカディスから始めて幾つ目かの赤アリのパラシュートに出た。しかし、次のライズは赤アリには出ない。#16のBWOに出たりする。他の魚もバラバラのエサを食べているようで、反応するフライが全部ちがう。魚ごとに当たりふらいを探さなければいけない。写真上の魚は#18のBWOパラシュート。下の魚はこれはキャストするものが無くなって、しょうがないから投げた赤腹EHCに出た。他にも赤っぽいパラシュート、茶色と緑のピューパ風、#16のEHCなどなど。結局、7フッキングの3キャッチ。バイト回数は覚えていない。
 比較的大きな魚は全部逃がした。最初はジャンプ2発で外されて、次は対岸の流木に入り込まれ、その次は針を延ばされ、最後に少しドラグを緩めたらバッキングを全部引きずり出されて一環の終わり! 釣りも難しい。

 今日の釣果予想装置は良く当たったと思う。予報の16時から17時台の時間は潮の動く時間に一致しているようだ。