野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

ボサボサ・・・ウミアイサ

2020-01-28 04:00:00 | カモ科
16:40。。。フィールドから撤収間際に綺麗なサンセットを撮影して後ろを向いたらこの子たちがぁ~!!・・・ボサボサ頭がやんちゃで可愛い『ウミアイサ』です。
かなり沖のポイントに居たのは確認はしていたのですが、手も足も出ずにいたのにこの時は30m程度まで寄ってきていましたぁ~!!(^^♪
ボサボサ頭の♂の近くに♀も居てカップルだったかな?。。。2羽で羽繕いしていてなかなか顔を見せてくれない。
既に周囲はうす暗くなり露出設定する間もなく羽繕い後に沖へ飛び去りましたぁ~!!。。。次回はもう少し明るい時に再会したいものです(^。^)y-.。o○

《海秋沙》















《appendix》※Sunset 

※16:40:43


※17:08:44


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々なのを・・・ (こーすけ)
2020-01-28 23:18:49
こんばんは。
ウミアイサですね。可愛いやんちゃ坊主みたいです(笑)
30mまで近くに来てくれましたか?
それは近かったですね。
それにしても、相変わらず色々なのを撮られていますね。
西に東に・・・フットワークの良さに呆れます(笑)
返信する
夕陽 (saku)
2020-01-31 10:37:34
こーすけさん~おはようございます!!
もう少し早く遭遇したかったのですが。。。撤収間際に顔を見せましたぁ~!!(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿