野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

あんときの・・・セイタカシギ

2020-08-28 04:00:00 | シギ科
二回目のフィールド探索で少し大きくなったチビ助たちが未だ田んぼでウロウロしていました。・・・なかなかお花に絡んでくれなかった『セイタカシギ』です。
わんぱく真っ盛りのチビ助たちでしたが、何とも胸の羽が水で濡れていて超可愛かったのを想い出します!! 🐥🐥
今季も滑り込みで出会うことが出来ましたが、年々数が少なくなって居るような('Д')。。。田んぼも周辺が人口整備されているので棲みにくくなっているのでしょうね!!

 ◆続きを読むをクリックしてね!!
癒しチビ・・・セイタカシギ
手持ち機材での埋れ画像発掘の第二弾はこの子たちでしたぁ~!!・・・水田の浅場で採餌していた『セイタカシギ』です。ハードディスク内に冷凍保存されていた画像チェックがほぼ完了しつつあ......


《appendix》※蒼空の電線にとまった・・・『ワカケホンセイインコ』!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿