野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

まゆみ食堂・・・コゲラ

2018-11-08 04:00:00 | キツツキ科
フィールドの中で営業中の“まゆみ食堂”にランチで立ち寄る小鳥たち!!・・・真っ赤な実をいっぱい付けた“マユミの実”を頬張る『コゲラ』です。
実はもの凄く多過ぎるほどに付いているのですが、まだまだ熟した食べ頃の弾けた実は少ないようで色々と選んでいました、また葉っぱも実と同様に沢山付いているので“まゆみ食堂”に立ち寄る鳥さんたちも葉っぱに被ってしまい観えないっす!!
それでも最初に登場したポイントが抜けていて一番、一番。。。アップ編集しながら顧みるとこの日のあとの時間は何だったのだろうか(^^♪
“まゆみ食堂”には最前列のS席を予約をしてきたのでまた行ってきま~す!!(^。^)y-.。o○

《小啄木鳥》

※真っ赤な“檀の実”を啄む!!(^。^)y-.。o○
























《appendix》“ムラサキシキブ”&“マユミ”





◆お知らせ《第14回 秋ヶ瀬野鳥クラブ 写真展》◆

※さいたま市桜区プラザウェスト パーキングのマップコード:5688286*13


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まゆみのみ (ユキヤナギ)
2018-11-09 04:29:11
コゲラも実を食べたりするんですね。知らなかったです。木をほじくって虫を食べてるイメージがありました。まゆみのみは甘いのかな。今度試食をしてみましょうかと思いました。
コゲラを見る目が変わりました。赤い実とコゲラは絵になります。ありがとうございました。
返信する
 (saku)
2018-11-09 14:44:49
ユキヤナギさん~こんちはっす!!
お久しぶりで~す、元気に鳥見していますかぁ~!!(^^♪
『コゲラ』も見直されたようで良かったぁ~!!
次の探鳥では是非『コゲラ』GETしてくださ~い!!
返信する
上手に・・ (こーすけ)
2018-11-09 21:12:08
こんばんは。
マユミの実を食べるコゲラ・・・良いですね。
上手に実を食べますよね。可愛いです。
マユミの実も随分弾けてきて、
これから鳥たちが集まってきますね。
私が良く行く公園は、まだ少し早いらしく、
まだ弾けている実が少なかったです。
返信する
此処も・・・ (saku)
2018-11-11 09:15:20
こーすけさん~おはようございます!!
弾けている実は確認出来るのですが、未だ食べ頃のは少ないようで選んで啄んでいますね!!(^。^)y-.。o○
これからが楽しみですねぇ~!!
返信する

コメントを投稿