野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

水場にて・・・ビンズイ

2019-07-13 04:00:00 | セキレイ科
初めて探sakuしたフィールドでしたが、色々な鳥さんが登場してくれました。・・・水浴びに来た『ビンズイ』です。
水浴びポイントはうす暗くてお世辞にも綺麗とは言えないのですが、久々の『ビンズイ』・・・ついついシャッターに指がぁ~!!(^^♪
毎度のことですが、水浴び後は見るも哀れなボサボサ姿で駄目ですねぇ~!!
この水場に張り出した枝に『モリアオガエル』の集団産卵がぁ~!!。。。暫くして去った後には白い泡状卵塊が確認できましたぁ~!!🐸

《便追》





















《APPENDIX》※モリアオガエル



















※"モリアオガエル"が産み付けた泡状の卵塊!!(^。^)y-.。o○


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (ミント)
2019-07-13 14:52:52
sakuちゃん こんにちは^^
ビンズイさん 綺麗ですね♪
胸の縦線が太くて黒いですね!
カエルさんは どうなっているのやらぁ・・
カップル??3匹・・4匹??
沢山のオタマジャクシさんが産まれるのですね!(@@)
返信する
縦斑 (saku)
2019-07-16 11:41:37
ミントちゃん~おはようございます!!
太い縦斑が良いですよね!!(^。^)y-.。o○
"モリアオガエル"・・・凄いっす。。。一匹の♀に♂が数匹で産卵していましたぁ~!!
オタマが楽しみで~す(^^♪
返信する

コメントを投稿