野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

瑠璃色・・・ルリビタキ

2020-12-01 04:00:00 | ヒタキ科
今季の瑠璃男は高いポイントで"チッチョリチョリチッ"囀っていましたぁ~!!・・・二羽で縄張り争いなのか鬼ごっこをしていた『ルリビタキ』です。
流石に高いポイントで飛び廻って居るのでシャッターを押しても『ルリビタキ』だと解る程度なのでこのポイントは後日またリトライと言うことで移動です。
しかし、綺麗な囀りでしたぁ~!!。。。先客の奥様と暫く囀りの無料鑑賞会でしたぁ~!! ♬ 🐥🐦

ひと山越えた移動先でも先客が居られて早朝は鳴いて居たけど姿は確認出来なかったとか。。。『ツグミ』は大挙して飛び廻って居ましたぁ~!!
暫くして"ヒッキッキッ"。。。待ちに待った瑠璃男が登場!!。。。チョット登ったポイントの手摺にとまって鳴いて居ました。
あっち向いてホイで色々なポーズを見せてくれたのでピックアップしました。

《瑠璃鶲》
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿