野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

都市伝説・・・ベニヒワ

2020-02-13 04:00:00 | アトリ科
な、なななんと木道がCMで埋め尽くされていて人道と化して見えませぇ~ん!!(≧▽≦)・・・羽田新ルートも近々に運用予定の中、この子も都市公園新ルートで登場した『ベニヒワ』です。
この子たちと遭遇したのは"八ヶ岳"と"裏磐梯"でしかなく都市公園で遭遇出来るとなると♀タイプとのことで躊躇していましたが、やはり都市伝説になるので一度は会いに行かねば!!(^。^)y-.。o○
・・・ということで重い腰を上げて行ってみましたが、カレンダーをうっかり確認し忘れていて02/11は赤丸休日でしたぁ~!!。。。現役CMも含めて近郊CM+αが全員集合!!
CMはフィールドに溢れていましたが、主役はたったの一羽で午前11時、午後2時の二部公演だけでしたぁ~!!・・・登場した時に他の鳥さんを撮っていて見逃した方も居られたようです(^^♪
取り敢えず未だ居た頭に紅を付けた可愛い女の子の確認画像でしたぁ~!!。。。未だ暫く居るのかな?近いのでリトライもありかと('Д')

《紅鶸》
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿