野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

tightrope・・・チョウゲンボウ Episode2

2020-07-10 04:00:00 | ハヤブサ科
まだまだ頭の上に白い羽毛が残るチビ助が巣穴から100m程度離れたところの木まで飛翔出来ましたぁ~!!・・・とんでもない処に戻って来て着地した『チョウゲンボウ』です。
何度も飛び出しの姿勢だけでなかなか飛び出せない。。。やっとのことで踏ん切りがついて元の飛び出した巣穴方向に飛翔して戻ってきたのですが、巣穴でもなく木でもなく綱渡り用のロープに着地したチビ助です。
この後、暫く危なっかしい綱渡りを見せてくれましたが、再び巣穴のアーチに無事に戻りました。。。何も無くて良かったぁ~!!桑原桑原(^。^)y-.。o○

《長元坊》



















※ママさんがなんかデカイ”青虫”を持ってきましたぁ~!!(^^♪




《appendix》※”合歓木”


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷の・・・。 (鳥見んGOO!)
2020-07-11 03:22:04
おはようございます!

谷のチョウゲンボウ。
幼鳥が何とも可愛い仕草を
してくれましたね〜。
ロープロープ(^^♪

今季は定点観察できませんでしたので
拝見させていただき楽しめました。
(^^)v
返信する
残りは? (saku)
2020-07-14 22:12:38
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
チビ助が誕生してからは二回しか行っていないので残りの一ヶ所が如何なっていることやら。。。無事に巣立ってくれていると良いのですが>?(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿