野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

秋桜・・・ノビタキ Episode2

2019-10-15 04:00:00 | ヒタキ科
Episode1では早朝の逆光と強風の中での"コスノビ"でしたが、午後からは風も少しおさまりました。・・・秋桜は咲いているもののなかなか絡まない『ノビタキ』です。
全体的に秋桜の背丈が団栗の背比べで『ノビタキ』がお花畑に飛翔してきてもとまるポイントに困っているようでした。
何本かは必ず成長の良い秋桜があるのですが、此処のフィールドではあまりありませぇ~ん('Д')
コスモスが密集して居ないポイントにとまっていましたぁ~!!(^。^)y-.。o○

《野鶲》Episode2

































《appendix》


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2019-10-15 06:22:15
おはようございます!

コスノビ。
順光でもしっかり撮られていたのですね。
流石〜です。
^ ^
今季はノビの時期は
身動き取れずあまり探しに
行けませんでした。
(#^.^#)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2019-10-15 10:33:39
今年ノビタキは、一度見ただけで終わりそうです(^^)
渡ってきた数も少なそうです。
台風の影響もあったのかなぁ~なんて思ってます(^_^;)
次に来るのは何だろうなぁ~ツグミまで、まだ間が有るな(笑)
返信する
コスノビ (saku)
2019-10-17 14:08:25
鳥見んGOO!さん~こんにちは!!
今季は近場のコスノビは何処も芳しくないようですね!!('Д')
なかなか順光側に登場してくれなくて苦戦しましたぁ~!!
返信する
冬鳥 (saku)
2019-10-17 14:11:32
ベルさん~こんにちは!!
もう冬鳥が入ってくる季節になってきましたねぇ~!!🐥
こちらではジョビ君が既に入ってきましたぁ~!!
返信する

コメントを投稿