野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

集団檀喰い・・・メジロ

2020-10-30 04:00:00 | メジロ科
おぉぉぉ~凄い数が"マユミの木に入ってきたぁ~!!"と一瞬思いきやターゲットとしていた子では無くて抹茶色の子でしたぁ~!!・・・十数羽の団体さんでマユミの実をじっくりと啄んでいた『メジロ』です。
メインターゲットの『ムギマキ』はホバリングしながらマユミの実を啄むので一瞬なのですがこの子たちはなんとぶら下って啄んでいましたぁ~!!
『ムギマキ』がこのくらいの感じでマユミに絡んでくれると良いのですが、なかなか思い通りには上手く行かないものですね('Д')
次から次へとマユミの木に飛翔してくるのですが、毎日のルーティーンルートのようである程度食べると何処かへ!!。。。この勢いで食べられると近々に実もなくなりますね(^。^)y-.。o○

《目白》






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい・・・。 (鳥見んGOO!)
2020-10-30 18:18:21
こんばんは!

メジロとマユミの優しい色合いが
何とも言えませんね。
(^^)v
マユミ絡み私も探そうっと。
(^_-)-☆
返信する
ピンク (saku)
2020-10-31 20:13:09
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
遠出しなくでもこのシチュエーションは近郊公園で撮りましたねぇ~!!🐥
探しましょう(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿