野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

キレンジャー戦隊・・・キレンジャク Episode1

2020-03-22 04:00:00 | レンジャク科
このフィールドにこの子たちが団体さんで訪れたのは2009年、2015年なので超久しぶりのキレンジャー戦隊です。・・・とにかく至近距離にとまるので近過ぎて嬉しい悲鳴の『キレンジャク』です。
先日には同じ『キレンジャク』が一羽居るとのことで別のお山フィールドに行ってきましたが、未だ画像チェックも終わっていないのに"連雀"だけに連荘になりましたぁ~!! (^。^)y-.。o○🐥🐥🐥
何といっても9~10羽のこの子たちが入ったと聞くと疲れた足腰に鞭打って突撃~~~!!。。。このフィールドは前回の台風の爪痕が未だ残っていてパーキングからポイントまで歩くこと歩くこと疲れましたぁ~('Д')

《黄連雀》Episode1













※地上で採餌後は新緑の綺麗な中で隠れん坊!!(^。^)y-.。o○

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な方 (こーすけ)
2020-03-22 11:47:36
こんにちは。
キレンジャク、坂道お疲れさまでした。
これは綺麗な方ですね。黄色が綺麗です。
近くへとまってくれて良かったですね。
至近距離で嬉しい悲鳴ですか?
沢山撮りましたね。羨ましいです。
返信する
連雀祭り (saku)
2020-03-23 23:14:05
こーすけさん~こんばんは!!
アップダウンの凄いフィールドの子は黄色が薄い子でしたぁ~!!(^^♪
この子は別フィールドの子です。。。今季は連雀祭りがあちらこちらで凄いですね🐥
返信する

コメントを投稿