野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

遠距離移動・・・ノゴマ Episode1

2020-10-13 04:00:00 | ヒタキ科
今季もこの子たちが南下して来たとのことで久々の早起きをして早朝よりの出撃でしたぁ~!!・・・フィールドでは二時間ほど様子を観ていましたが、顔を見せてくれなかった『ノゴマ』です。
早朝より登場してくれたのは『ホオジロ』、『モズ』、『ノビタキ』、『セッカ』、『スズメ』等々で本命ターゲットはご機嫌斜めのようでした。('Д')
まぁ~長距離飛翔で疲労困憊で寝坊助しているようなので早々にこのフィールドを諦めて民族大移動!!
早めの決断が功を奏して到着後に暫くして三羽(♂×2、♀×1)で登場してくれましたぁ~~~!!。。。一年ぶりの再会は"Siberian Rubythroat"との英名だけあり喉は真っ赤かの綺麗な子でした。
取り敢えず本日は早起きして眠くなってきたのでピックアップ画像で~す!!

《野駒》Episode1












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2020-10-13 05:36:22
おはようございます!

バックアンダーで
良いところに出てますね〜。
最高〜。
(*^▽^*)
私は休みの度に雨ばかりで
ノビとノゴマ探しに
行けてません〜。
(//∇//)
Unknown (Nick)
2020-10-13 07:35:17
Fantastic. 流石のショット!
秋の長雨 (saku)
2020-10-14 16:54:16
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
またまた明日から天気が崩れるようですね。。。如何も安定しませんね(≧▽≦)
『ノビ』と『ノゴマ』が一緒に撮れるのは最高でしたよ!!
但し、逆光に終始泣かされましたぁ~('Д')
お疲れ様 (saku)
2020-10-14 16:56:25
Nickさん~こんばんは!!
取り敢えず『ノゴマ』。。。観れたようで良かったですね。。。明日から雨模様なので週末くらいには安定して上に出るのでは?🐥
またヨロシク~です!!
素晴らしい・・ (ミント)
2020-10-14 23:00:25
sakuちゃん こんばんは^^
綺麗ですね♪
やはり・・遠距離は・・この子でしたか!
しかも・・ヨタカまで・・
羨ましい♪とても素敵な1枚ですね♪
鳥見はしご (saku)
2020-10-19 15:02:46
ミントちゃん~こんちはー!!
遠距離出撃フィールドでは一緒に行った鳥友がちょっとトラブって早めのご帰宅予定が、途中で『ヨタカ』出没情報。。。急遽、お籠もり前にご挨拶でしたぁ~!!🐥

コメントを投稿