野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

小さな悪魔くん・・・バン

2020-07-08 04:00:00 | クイナ科
フィールドの葦際で小さい黒いものが動いたのが目に突入してきたぁ~!! 🐥・・・頭上の羽毛が紫、白、茶となんとも鮮やかなチビ助たちに給餌していた『バン』です。
最初は”🐭”かと思ったのですが、良く見るとまっ黒クロ助で二本脚、頭が鮮やかな羽色の『バン』のチビ助たちでまるでブラックデビル('Д')
ブラックデビルって”オレたちひょうきん族”のさんまのしか観たことは無いのですが?。。。何故か観た瞬間に悪魔の子を連想してしまいましたぁ~!!
まぁ~まっ黒クロ助の悪魔の子でもやはりチビ助たちはそれなりに可愛いっす!!(^。^)y-.。o○

《鷭》


































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽の・・・。 (鳥見んGOO!)
2020-07-08 05:05:07
おはようございます!

バンの羽の質感が良く出ていて
見応えありました〜。
(#^.^#)
お子ちゃまも可愛い~。
(^_-)-☆
返信する
至近 (saku)
2020-07-10 19:41:12
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
他の鳥さんを撮っていたら足元の先に出てきましたぁ~!!
親が傍に居て直ぐに葦の中に連れて行ってしまいましたぁ~(^。^)y-.。o○
返信する

コメントを投稿