野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

吸水・・・アカウソ

2020-02-19 04:00:00 | アトリ科
フィールドの”紅葉レストラン”でお腹いっぱいに紅葉の種子を啄んだ後は吸水です。・・・突き出た枝を上手く伝わり水面まで枝渡りして吸水をしていた『アカウソ』です。
直ぐには水場に顔を出さずに”紅葉レストラン”下の茂みの中で周囲の様子を確認して居ました。
CMが周囲にはウロウロしているのですが、安全を確認すると水場に付きだした小枝に乗って吸水していましたぁ~!!(^。^)y-.。o○
岩の上に落ちた種子も食べ易いようで啄んでいました。

《赤鷽》




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリ・・・。 (鳥見んGOO!)
2020-02-19 06:01:44
おはようございます!

アカウソ。
水飲みシーンが
バッチリ撮れましたねえ。
(^^)v
こういうシーンに最近出逢えてないなぁ。
(^^ゞ
こんばんは^^ (ミント)
2020-02-20 22:39:19
ウソさんの水飲みのシーン
枝を器用に使って 良い場面に出会えましたね!
私の時は‥水は抜かれていて・・
水鏡は 撮れなかったです(TT)
光の具合も いい感じですね(*^^*)
暗いポイント (saku)
2020-02-22 20:14:11
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
茂みの中から枝に乗って上手く水面まで降りてきましたねぇ~!!(^^♪
チョット暗いポイントなのでISOが急上昇で~す(≧▽≦)
水抜き? (saku)
2020-02-22 20:16:49
ミントちゃん~こんばんは!!
水が無かったのですか・・・?('Д')
水は流れて溜まっていましたが、如何したんでしょうね?

コメントを投稿