*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

星巡る方舟

2014-12-06 18:22:22 | Yamato
昨年秋にその存在が明らかになったこの映画がいよいよ公開となりました。

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

それに先立ち、私たち家族はどう臨むのか協議の結果(←たいそう)、
夫の仕事が平日が休みになるので一緒に行くことはできないことを考え、
3人とも見に行くのは行くのだけれど、
バラで…となりました。
そうなれば、通常上映であるけれど、
私と夫で夫婦割引は適用されないわけで、
ならば、前売りチケットを買って、ということになりました。

 

前売りチケットはこれまで3段階に分けて販売されてきて、
それぞれに特典が付けられていました。
公開ギリギリの購入ではそんなものは残っているはずがない!
と考えていたのですが…
人気があるのかないのかわからないのがこの映画。
特典はすべて残っていて、どれでも選んでいいですよって…
クリアファイルとミニ色紙をいただきました。



クリアファイルというと、
関連ムック本を購入した時も別のがついてきました。



さて、本編です。
やはり、完全新作のストーリーでした。

ですが、時系列で言えば、オリジナルの7章のどこかにはまるお話です。
入れていいのかよくないのかは賛否が分かれるところでしょう。
登場人物、中心人物に偏りがあります。
メインストーリーで人気のあった人を選抜しました、感がありました。
ミュージシャンがアンケートで人気曲を募り、ベストアルバムを。
あの臭いがしました。

先に公開された、2199のダイジェスト版と言ってよい、
「追憶の航海」が情緒の部分をそぎ落とした骨組みだったのに対し、
思いっきり感情に訴えたストーリーだったと思います。
私は嫌いじゃないです。

新たな敵をかつての敵と共に討ち果たす。
しかし、完全勝利ではなかったわけで、
そうなると、お得意の続編ですか?
それも嫌いじゃないです。

ツイッターで知ったこんなポスターも購入しました。
とても美しいです。
でも、ここに描かれている人たちは、
実は今回誰も登場しないんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿