*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

ガウチョ・がちょう・ガチョ~ン

2006-07-27 22:12:09 | 衣・職
キュロットスカートを買いました。
足を閉じると、ティアードスカートのように見えます。

私の場合、通勤も含め、どこへ行くにも、『足』が自転車なので、
スカートをはく機会はほとんどなくなってしまいました。
そのキュロットなら、自転車にも乗れそうだし、スカート気分も味わえそうだし。

会社にはいて行きました。
「それって、ナントカパンツって言うのよね」
と言われました。
「え、名前あるんですか」
つくづく、業界人の会話ではないです。

少し前に、娘さんが欲しいとおっっしゃっていたそうなのです。
娘さんにメールでナントカの部分を訊いてもらいました。返事は、

ガチョウパンツ

どこが、がちょう?
しばらくショックを受けていたのですが、
正気を取り戻した時、昔習ったファッション用語を思い出しました。

ガウチョパンツ

シルエット的には、近いものがあります。ただ、
イメージとして、ひらひらしたものではありません。
ガウチョなのですから。
『英雄』という意味も込められているという、南米のカウボーイです。
ハードな素材で、裾に向かってズドーンと広がっている乗馬パンツ。

家に帰って、夫に

がちょう

と言ってみると、すかさず、
「それは『ガウチョ』やろ。ガウチョのシルエットや」
と、返って来ました。
そして、おもむろにネットで検索し始めました。

ディオールのバッグのシリーズに『ガウチョ』というのがありました。

「やっぱ、ガウチョやな。トレンドはフォークロアちゅうことや」

あぁ、こっちも、業界人か、ただのおっさんか分からん口調です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿