*165*はこうやって・・・

よく噛んで、ゆっくりたっぷり食べつくす
*165*の日々です

ペンケース

2009-11-15 19:30:59 | 衣・職
かれこれ1年位にもなるでしょうか。
娘が、『ふでばこ作って』と言っていました。
かるーくOKしたと思います。が・・・
忘れてる期間がかなりあって、その後、時間がなく、
ずーっとそのまま。

2週間ほど前に再度の要請。
とりあえず動きは見せないと、ということで、押入れをあさる・・・
そう、何を作るときも材料を新しく買いに行くでもなく、
なんとなく家にあるもので間に合わせます。
そんな私に、娘は不安顔。

何色がご希望?

『ベージュ』

意外と地味。それなら生地あるよ。
昔、フィッシングベストを作って、釣具屋さんに売りつけてたときの残り。
大量に。
ファスナーだって、そのときのよ。

ベースは地味だけど、レースをふんだんに使う約束です。
地味脱出はなるか?
なったね!

中をバラ柄にしてさらにゴージャス?

ミシンの調子が悪くなるわ、1本しかない9号針が曲がるわで、
完成が危ぶまれた・・・んな、たいそうな・・・けれど、
3時間ほどで完成さ!

どや、母の力は!

娘の反応は、『おおぉぉ~』

「ありがとう」くらい言い!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空にふたをする・・・ | トップ | 学校の危機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴー)
2009-11-17 01:38:43
おぉ、さすがですね (^-^)b
ワタシなんて雑誌の付録を拾って来る位がせいぜいです。

本日、Cの受験票が届きましたの。
今月末 試験(?)です~。
返信する
自信作 (*165*)
2009-11-17 22:48:00
子供の頃のように服を作ってやることはなくなりましたが、
この手の物なら、たまに作ることはあります。
材料費タダというのが魅力。レースは会社の廃品ですから。

雑誌の付録も今は素敵なものがありますよね。
いいなあ♪

Cちゃん、いよいよですか。
どんな選考方法でも、力が発揮できるといいですね。
がんばれ~
返信する

コメントを投稿

衣・職」カテゴリの最新記事